天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モッコウバラ
[モッコウバラ] ブログ村キーワード

 モッコウバラ、現在、4分咲きといったところでしょうか。
 まだ、蕾が多く残っています。
 週明けあたりが満開かと思います。
 手前の垣根(下の画像)のところは、太い蔓を切ってしまいました。
 右手側にある株から伸びた蔓を這わしていましたが、新たに一株、手前の垣根用に植えてあります。
 今年は、まだ、蔓が伸びてこないので、疎らになっていてみすぼらしいです。

tnH26-05-09モッコウバラ (5)

 こちらは(下の画像)、向かって左側の垣根です。
 1つの株から伸ばしています。

tnH26-05-09モッコウバラ (2)

 昨年、白色で八重のモッコウバラの苗を買いました。
 現在、植木鉢に植えています。
 冬の間、伸びなかった蔓が、春になって長くなり、蕾が付いています。

tnH26-05-09モッコウバラ (7)

 バラのアーチのピエール・ドゥ・ロンサールです。
 蕾が膨らんできました。
 昨年、黒星病で手こずったので、今年はこれまでに2回、殺菌剤を散布しました。
 それでも黄色くなっている葉が出始めてきました。
 密集しすぎているので、日当たりを良くするため、刈り込んでやらねばなりませんが、花が咲く時期なので刈り込むのを先に伸ばしています。

tnH26-05-09ピエール・ドゥ・ロンサールのつぼみ (1)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1808-b90eed7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。