天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラが咲き始めました
[バラ] ブログ村キーワード

 昨日午後、突風が吹きました。
 数分間でしたが、軒下に置いてあった農作業・ガーデン用の道具が庭のあちこちに飛んで散らばってしまいました。
 風が収まり、散らばった道具の片づけをしていた時に気付いたのですが、鉢植えにしていた大輪の黄色いバラの幹が根元から折れていました。辛うじて外側の皮一枚でつながっている状態です。蕾がいくつもついていて、もうすぐ花が咲くはずだったのに残念です。自摸にの枝は切り花に、その他の新しい枝は挿し木にしておきました。根元の折れた部分をひもでしっかりと固定しておきましたが、つながる可能性はないだろうと思います。挿し木にした枝が発根してくれると良いのですが....。

 昨年、挿し木にしたアイスバーグです。小さな植木鉢に植えにしてあります。根がしっかりと伸びていれば花が咲くようです。

tnH26-05-18アイスバーグ (1)

 アーチにしてあるピエール・ドゥ・ロンサールです。
 蔓バラの中でも栽培がしやすく、大きめの花が多く咲くので、我が家にとってはメインのバラになっています。
 アーチの片側からはアイスバーグの蔓が伸びて、アーチの頂上でピエール・ドゥ・ロンサールと2分しています。

tnH26-05-18ピエール・ドゥ・ロンサール(3)

 蕾が少しずつ開きかけています。

tnH26-05-18ピエール・ドゥ・ロンサール(6)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1815-161f9008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。