天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャーマンアイリス
[ジャーマンアイリス] ブログ村キーワード

 現在、ジャーマンアイリスが見ごろです。
 畑の南側、隣の空き地との境界に植えてあります。
 様々な色のジャーマンアイリスを植えていたはずなんですが、咲いているのを見るとあまり種類が多くなかったようです。

tnH26-05-19ジャーマンアイリス (6)

 この色のジャーマンアイリスは畑から隣の空き地に移しました。
 移したというより捨てたといった方が正確です。
 空き地に植えたままで、世話をしていませんが、毎年、花が咲きます。
 堆肥を入れたりして過保護にしない方が元気です。

tnH26-05-19ジャーマンアイリス (8)


tnH26-05-19ジャーマンアイリス (5)

 突風で折れてしまったバラの枝を挿し木にしました。(昨日の記事)
 今日になっても葉が萎れていないところも見ると、挿し木が上手く行きそうです。

tnH26-05-19黄色いバラの挿し木


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは

まぁ~いっぱいのジャーマンアイリス♪
ブルーが清々しく 初夏らしくて良いですね♪
こちらでも あちこちで観られるようになりました

風で折れちゃったバラさん 無事に挿し木が付くと良いですね
ここ最近 風が強くなった気がします
ウチでも 風が吹くと いつも同じ鉢が転がってます(-_-;)
強風注意報が出ると 帰宅までハラハラです
[2014/05/20 00:00] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん こんばんは

ジャーマンアイリス 増えすぎです
しかも同じ色ばかり増えてしまいました
間引きをして隣の空き地に植えてあります

風で折れバラ 挿し木が上手く行きそうな感じです
風が強くなると軽い植木鉢が倒れてしまうので困りものですね
[2014/05/20 22:20] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1816-4f14a704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。