天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

我が家の新しい仲間になったバラ
[バラ] ブログ村キーワード

 先日、コマツガーデンで買ったバラたちです。

 我が家に合った黄色いバラが風で折れてしまいました。
 折れた枝を挿し木にしてあります。
 今日現在でも葉が萎れていないので、多分発根するだろうと思います。

tnH26-05-26ニケとシュワルツマドンナ (1)

 コマツガーデンでは、とりあえず黄色いバラ苗を買うことにしました。
 蕾が一つだけついていました。
 ポット苗だったので植え替えをして半日陰になる木の下に置いています。

tnH26-05-26ニケ (2)
ニケ

 濃い赤色のバラも欲しかったので、コマツガーデンで何種類か見比べましたが、蕾が付いていてもラベルの写真だけでは判断が難しいです。
 不安がありましたが、実際に咲いたところを見てイメージしていた色だったので良かったです。

tnH26-05-27シュワルツマドンナ (2)
シュワルツマドンナ

 購入した3株目は「クリーミーエデン」です。
 クリーム色のきれいな花です。

 チャールストンは、以前から我が家にあったバラです。
今年の大雪で枝が折れてしまい、あきらめていたバラです。
 新しい枝が伸びて、今年も花が咲きました。

tnH26-05-25チャールストンとクリーミーエデン (1)
チャールストンとクリーミーエデン


tnH26-05-25クリーミーエデン (1)
クリーミーエデン


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは

新しいお仲間 元気の出る黄色と 深い赤 キレイですね~♪
紅いバラって バラらしいって思います
香りは如何ですか??
そういやウチにはハッキリした黄色って無かったかも…^^;
ピンクがかったような アプリコットばかり(笑)
元気に大きくなって欲しいですね

↓モーツアルト バレリーナのピンクを濃くした感じですね
バラ園巡り 楽しくて いつまで見てても飽きません
次の週末は 妹と 母を連れて那須のコピスガーデンに行く予定です^^;
[2014/05/28 01:35] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは

コマツガーデンには新苗と2年以上の苗を販売しています。
値段は倍以上違うので、新苗を買ってきました。
今年一輪咲いたので満足です。
バラは鑑賞するためには丹精込めて育てる過程が大事では...と、自身を納得させています。

バラ園巡り こちらではそろそろ終わりです。
県北部の涼しいところバラ園なら、まだ、大丈夫かと思いますが。
遠くなので行ったことがありません。

那須のコピスガーデン 親娘で行かれると話も弾んで楽しそうですね。
[2014/05/28 17:51] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1822-b251d134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

