天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒種草
[クレマチス] ブログ村キーワード

 クレマチスとバレリーナは同じ場所に植えてあります。
 ここ数日の暑さで、花が一気に咲きました。
 今のところクレマチスの方が上の方に、バレリーナは下側に咲いています。
 秋の終わりに行った、バレリーナの剪定の結果、このようになってしまいました。
 今年は枝を上の方まで伸ばして、選定を弱めにしようかと考えています。

tnH26-06-02クレマチスとバレリーナ (4)

 2月の大雪で1カ月以上、雪に埋もれていたチェリーセージです。
 ダメージが大きかったためか、赤白の花が赤だけになっているのが目立ちます。
 花が終わる秋に見かけるような花です。
 多分、もう少し時間がたって元気になれば赤白の花が見られると思います。

tnH26-06-02チェリーセージ_ピナフォア (1)

 黒種草は草勢が強く、狭い場所でも勢いよく伸びてきます。

tnH26-06-02黒種草 (1)

 ガウラ(白蝶草)が咲き出しました。
 ガウラも場所を選ばず、どこでも根を張って行きます。
 上にも横にも広がって行くので、狭い花壇では刈り込んで小さくしてあります。

tnH26-06-02白蝶草 (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1825-c66b9889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。