天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガザニア
[ガザニア] ブログ村キーワード

 キク科のガザニアです。
 コナジラミが付いているのか、葉に白い斑点が幾つも見えます。
 毎年花が咲きますが、少しずつ花が小さくなっているような気がします。
 開花期が長く、早ければ4月中旬ころから咲き始め、10月半ばころまで次々と花が咲きます。

tnH26-06-21ガザニア (2)


tnH26-06-21ガザニア (3)


tnH26-06-21ガザニア (6)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは

花期が長いって良いですよね~
黄色は 小さな向日葵みたいですね^^;

↓黒種草 ウチは 去年のこぼれ種が広がったのか 点在してます
こちらのようにまとまってると 見つけ易いし 翌年もまとまるのでしょうね

梅雨に入ってから 外に居ると蚊に襲われるようになりました
もぅ耳元で『クワーンクワーン』 食うくせに。。。(-_-;)
[2014/06/22 23:52] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは

ガザニアは花が終わって忘れたころに咲き出します。

黒種草 花が終わった後、そのままにしておくと花壇の中いっぱいに芽が出てきます。
半分以上間引きしました。

蒸し暑い日が続いて、蚊やブヨに襲われる機会が多くなりました。
ブヨ(ブユとも呼ぶそうですネ)は蚊と違って皮膚がパンパンに腫れ上がってしまいます。
市内に都留文科大学があるのですが、学生はブヨの事を「谷村虫(ヤムラムシ)」と呼んでいます。
「谷村」は市の中心部の地名です。
学生は、こちらの地域特有の虫だと思っているのかもしれません。
[2014/06/23 15:24] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1840-bcb5a684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。