天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[桔梗] ブログ村キーワード

 昨年、植え替えをした桔梗に蕾が付きました。
 草勢が強く、草丈の高いガウラやルピナスに囲まれていて日当たりが悪かったので、別の場所に植えかえてやりました。
 元々、矮性の桔梗だったので、株も大きくならず、植え替えをして枯れてしまうのではないかと思っていましたが、しっかり根付いてくれたようです。

tnH26-07-09桔梗 (1)

 昨年まで大きく枝を伸ばしていたランタナです。
 戸外の温室で冬越しをさせたため、地上部の枝が枯れてしまいました。
 枯れた枝を取り除くと主枝1本になってしまいましたが、幸い、根が生きていたため、新しい枝が伸びてきました。
 今年は室内で冬越しさせなければと考えています。

tnH26-07-05ランタナ

 チャールストンも、枝葉が冬の間になくなっていました。
 あきらめていたバラの必つでしたが、花が咲き出しました。

tnH26-07-05チャールストン (1)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは

桔梗の蕾 風船みたいで可愛いですよね♪
ウチはまだ蕾付けてないです
ランタナ 根っ子が無事で良かったですね
ウチは ちーっとも大きくならないので 
冬越しに室内に入れるには良いのですが
この夏には 少し大きくなって欲しいです^^;
チャールストンも 蕾がいっぱいあって 楽しみですね

台風の被害はありませんでしたか?
こちらは 夕方から 風が強くなり
先程 日付が変わった頃に雨が降り出しました
倒れそうな鉢は倒したり、軒下に避難させました
朝 外の様子がコワいです^^;
[2014/07/11 00:30] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは

桔梗の蕾 はじけるように咲くのでしょうか?
花が開くところを見てみたいと思っているのですが...。

ランタナ ダメもとで枯れてしまった枝を切ってしまったのですが、根っこは生きていたようです。

台風の被害ですが、誘引してあった蔓バラの枝が倒れていたくらいです。
幸い折れていなかったので助かりました。

山梨では昨夜0時頃には風雨共に止んでいました。
被害がなければいいですね
[2014/07/11 16:54] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1849-84ab1d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。