天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過
[桔梗] ブログ村キーワード

 太平洋側を北上した台風8号が去って、朝から台風一過の夏空になりました。
 気温が上がり、日中は35℃近くになっています。少し風があるので日陰に入るとホッとしますが、この暑さに慣れていないので、再び梅雨に戻ってほしいと思ったりしています。
 夕方、東の空に入道雲になりかけている雲を見つけました。東の遠方の山々には黒っぽい雲があり、夕立でもあれば涼しくなるのにと思っています。

tnH26-07-11積乱雲になりかかっている雲 (1)

 2日前に蕾だった桔梗が昨日咲きました。
 台風が来る日に咲かなくてもよさそうに思います。
 蕾がパンパンに膨らんでいたので、思いっきり花弁を広げたようです。
 こんなに開くと桔梗らしくありませんね。

tnH26-07-10桔梗 (2)

 レンガ色のミニバラ、今年も咲いています。
 ミニバラなのですが、花が少し大きいです。

tnH26-07-11ミニバラ

 リバプールエコーは雨に打たれて花弁が傷んでいました。
 台風がもたらす粒の大きな雨水が強い風を伴って落ちてくるので、花弁の痛み方が大きいです。

tnH26-07-11リバプールエコー (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは
桔梗 パッカーンしてますね^^;
思い切り開き過ぎちゃったみたいですね
レンガ色のミニバラは テディベアっぽいですね
ウチのコは只今 黒点祭りから丸坊主状態です(-_-;)

台風 こちらでは 雨風強く無かったみたいで 被害が無くて良かったです
台風一過の 真夏のような暑さに ぐったりです^^;
土曜日の朝方 大きな地震に起こされ そのまま起き出しましたが
8時頃までは 涼しくて作業が捗りました(笑)
[2014/07/13 02:00] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは

桔梗 これじゃ開きすぎですよね(^_^;;

高温多湿なので、バラの黒星病が目立ってきました。

台風の被害がなくて良かったですね。
今日は少し過ごしやすいでしたが、昨日までの2日間、体が付いて行けませんでした。

これからは早朝の涼しい時間帯での作業が良さそうですね。

[2014/07/13 17:02] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1850-a1efcbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。