天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。

アサガオ
[アサガオ] ブログ村キーワード

 蔓が伸びないアサガオです。
 鉢植えにして吊り下げています。
 今年は多く栽培していないので、近所の配ることができません。
 ただ、近所のおばあさんで、楽しみにしている方がいるので、1軒だけは差し上げる約束がしてあるので、この花が咲いた鉢を届けようと思っています。

tnH26-07-30アサガオ (2)


tnH26-07-30アサガオ (3)

 庭の果断に1本だけひまわりがあります。こぼれ種で発芽したようです。矮性の草丈の低いひまわりで、鉢植えにすると良さそうです。
 山梨県には日照時間が日本の中で最も長い、明野村というところがあります。
 現在、明野村で”フラワーフェスティバル”が開催されていて、60万本のひまわりが次々と咲いています。我が家から車で1時間余りの場所です。昨年までに2回、ひまわりを見に出かけています。今年も行ってみようかと思っているところです。

tnH26-07-29矮性ひまわり (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村




コメント

こんばんは

ご近所のおばあさん 喜ばれますね♪
ウチは 今年はアサガオ 蒔きそびれました
と言うか こぼれ種で出ると思っていたのに 種がこぼれたであろう場所を
花壇に開拓してしまって 種が埋もれてしまったようです
同じくルコウソウも。。。(-_-;)
ただ ルコウソウの方が種が飛ぶのか 元気なのか
砂利の間から 幾つか出て来てます
そのコ達が咲くのに期待しています^^;

向日葵の群生 見てみたいです
元気を貰えそうな風景でしょうね~
一時期 昔の背の高い向日葵を見かけなくなったと思っていたら
最近 また見かけるようになりました
[2014/07/30 23:18] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは
コメントにお答えするのが遅くなりました(^^;;

ルコウソウ こぼれ種があちこちに飛びますね。
ウチでも芝生の中に出てきます。

仙台に住む次男夫婦が昨日まで来ていました。
1日に富士山一周のドライブをしてきました。

向日葵の群生を見に連れて行くか迷ったのですが、ひまわり畑には日陰が全くないので止めました。
富士宮の白糸の滝は涼しかったですよ。
表富士側では高度があって気温22℃でした。
[2014/08/03 15:08] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1859-f8b2f340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

