天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時計草
[時計草] ブログ村キーワード

 時計草の葉が生い茂ってきました。
 涼しい日が続いているためか、少し元気になったように見えます。

tnH26-09-17時計草 (3)


tnH26-09-17時計草 (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント
ありがとうございました!
デュランの名前を教えていただきありがとうございました!
長い年月このブログを書いていらっしゃるんですね。
参考にさせていただきます!
また教えてくださいね。
[2014/09/17 19:14] URL | おはな #HHe0t1X. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました!
にほんブログ村の注目記事になっていたのでお邪魔しました。
花の名前は私もこのブログを始める前までは、全くわかりませんでした。
ネットで花の色や形で検索すると分かることがあります。
[2014/09/17 21:43] URL | non_17 #- [ 編集 ]


こんばんは

時計草 蕾がいっぱい 咲くのが楽しみですね♪
ウチのパッションフルーツは 一本杉状態で 蕾も天辺だけ(-_-;)
上手く冬越し出来たら 来年は枝分かれするようにしたいです

↓タカサゴユリはこぼれ種で増えるようです 
種から芽が出たばかりは 小さくて 雑草と一緒に抜いてしまいます
主人が このユリがお気に入りで ユリが咲いたと喜びます
カサブランカ等の園芸種より 好きみたいなので 
徐々に増やそうか思ってます^^;
[2014/09/18 00:26] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは
日が暮れるのが早くなってきましたね。

パッションフルーツは花だけでなく実もできるので楽しみが二倍ですね

時計草は冬越しの際に蔓を短くカットしていますが、ひと夏で、元の状態に戻っています。
パッションフルーツも同じ仲間かと思いますが、蔓性ではないのでしょうか?

タカサゴユリ 種が多いですよね。
こぼれ種で隣の公演の中に広がって行きそうです。
 
主人のお気に入りのユリなんですね。
草取りの際に気を付けて、増してください。
[2014/09/18 17:54] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1875-8f405421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。