天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

バラ「バレリーナ」
[バラ] ブログ村キーワード

 今日は彼岸の入り。
 雨は降っていませんが、涼しさを通り越して寒く感じます。
 昨夜、寒いのでホーム炬燵を使いました。

 庭の草花も秋の姿に移り変わろうとしています。
 クジャクアスターのつぼみが膨らんできました。

 バラ「バレリーナ」も、今年最後になるだろう花をつけています。

tnH26-09-20バレリーナ (6)


tnH26-09-20バレリーナ (5)

 「バレリーナ」のローズヒップが赤く色づいてきました。

tnH26-09-20バレリーナ (2)

 バラ「ビオレッタ」も咲いています。
 このバラは、よく花を付けます、
 一年中、咲いているような気がします。

tnH26-09-20ビオレッタ (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは

バレリーナ 可愛く咲いてますね♪
ウチのコは 咲く気配がありませんが 代わりにシュートが出てきてくれました
春に期待です^^;

↓ジョウロウホトトギス 今年も見せて頂けて 嬉しいです
ホトトギスはわっさわさですが ジョウロウホトトギスはお迎えして無いし
お店でも見た頃がないので 楽しみにしてるのです^^;
普通のホトトギスと違った趣きがあって 良いですね
[2014/09/21 00:38] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは

バレリーナ 小枝がたくさん出てくると、その先端に花をつけるので、花も多くなるようです。
シュートが出てくれば、株自体は元気なんですね。
来春が楽しみですね。

ジョウロウホトトギスには土佐ジョウロウホトトギスと紀伊ジョウロウホトトギスがあるようです。
今年、花が咲くのが遅かったので、育てるのを止めようかと家内と話していましたが、ようやく咲いてくれました。
ホトトギスは明るい日影を好むらしいので、庭木の下に置いています。
義母の家の庭にホトトギスがあるので、持ってきて植えてみましたが、いつのまにか消えてなくなっていました。

[2014/09/21 17:44] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1877-a18e031b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

