天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大文字草
[大文字草] ブログ村キーワード

 ユキノシタ科の大文字草です。
 夏の間、ブロック塀とサツキの垣根の隙間に置いていました。日影で少し湿っぽい場所です。
 大文字草は山野草で、日のあまり当たらない渓谷の岩場などに自生しているので、我が家の庭の中で探したところ、この場所が最適かと考えました。

 小さな花で、近づいてみないとよくわかりません。
 薄いピンクと白い花が咲いています。
 3種類あるのですが、今のところ2種類だけが咲いています。
 開花期が9月から11月頃なので、これから咲くのかもしれません。

tnH26-09-24大文字草 (3)


tnH26-09-24大文字草 (6)


tnH26-09-24大文字草 (7)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは

大文字草 可愛いですね~♪
私 大好きです
ウチも松の根元に植えてあるのですが
ホトトギスジャングルに押されて 咲く気配がありません_| ̄|○
葉っぱは出てるので ちょこっとでも咲いてくれると良いのですが…
少しホトトギスを整理しなくては思いつつ 勿体無い病が出てしまい
なかなか着手出来ません^^; 
[2014/09/26 02:22] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんばんは

大文字草 小さな花なので咲いているのに気が付かないでいました。
サツキの植え込みからユキノシタが生えているので、同じ仲間かと思って、植え込みの間に置いていました。
少し湿気があり、日陰になるような場所が良いのでしょうね。

ホトトギス いろんな種類を植えておられるので、取り除くことに躊躇してしまいますね。
[2014/09/26 17:54] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1879-3f789570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。