天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

バラ「リバプールエコー」
[バラ] ブログ村キーワード

 台風18号が来る前から咲き始めたバラ「リバプールエコー」です。
 雨は少し多かったですが、風がそれほど強くなく、咲き始めたバラに影響はありませんでした。
 少し涼しくなってきたためか、コガネムシなどがいなくなりました。
 バラの蕾の時からコガネムシが中に入り込み、花弁が傷んでしまいます。

tnH26-10-07リバルールエコー (1)


tnH26-10-07リバルールエコー (5)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは

リバプールエコー 優しいお色ですね♪
台風にも負けずに 良かったです
ウチは“非常に強い”言うので 開きかけのバラは
どうせ散るなら…と カットしてしまったので 只今 蕾しかありません^^;
また台風が来るので 台風が行ってから 咲き出してくれれば…と思ってます

大文字草 居なくなったと思っていたら 咲き出しました♪
nonさま宅のような 名前のある品種でなく 普通のですが 
紅白で植えたのに 紅は居なくなってました(涙)
見つけた大文字草を見て 葉っぱがヒューケラに似てる 思ったら 
どっちも“ユキノシタ科”でした(笑)

また 台風に備えて 鉢物を避難させなければ。。。
次の台風も大きな被害が無いと良いですね
[2014/10/10 00:25] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは

リバプールエコー サーモンピンクのきれいな花です。
草勢が強くないので、枝が細く花がなかなか咲きません。

大文字草 花が咲いて良かったですね。
紅は弱いのでしょうか?
我が家でも紅がなくなってしまいました。

19号はさらに強そうな台風ですね。
明日夕方から雨になるようなので、明日午前中に植木鉢を避難させようと思っています。
[2014/10/11 15:50] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1889-0a791115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

