天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、咲いているバラ
[バラ] ブログ村キーワード

 明日から師走。
 一年の過ぎるのが早く感じられます。

 我が家の庭のバラが咲くのも、そろそろ終わりになるのではと思っていますが、まだまだ、元気に次々と咲いています。

 少し大きめのピンクのバラです。
 半つる性なので、少し高いところまで枝が伸びて咲いています。

tnH26-11-28ピエールガニェール (1)


tnH26-11-28ピエールガニェール (2)

 夏の間はコガネムシに蕾の状態から入られ、花が咲いても花弁が傷だらけでした。

tnH26-11-28リバプールエコー (4)

 しばらく花が咲かなかったリバプールエコーです。
 寒くなりかけてきてから蕾が付き始めました。
 時々、一つ二つと花が咲きます。

tnH26-11-28リバプールエコー (2)

 ビオレッタは、年中花が咲いているように思います。
 蕾も次々とついて、一つの花が終わる頃になると、新しい花が開きます。
 病気にも強く、ほとんど世話いらずのバラです。

tnH26-11-28ビオレッタ (1)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんは

そろそろバラさんも 冬のお休みかなぁ
思いながら 蕾があると咲いてくれ~と期待しちゃいます

どのバラさんも キレイですね♪
寒くなったので 花持ちも良くて 長く楽しめますね~
ピエール・ガニェール 花弁がいっぱいで開いたら見事でしょうね~
ビオレッタも まだまだ蕾があって楽しみですね
[2014/12/02 01:07] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: No title
桜桃さん、こんにちは

冬型の気圧配置になり、気温がグッと下がってきました。

バラもそろそろ終わりかなと思います。
休眠期の今月末から2月頃までの間に枝の剪定をしなければと思っています。

ピエール・ガニェール 花弁がいっぱありますが、きれいに咲いたことがありません。
虫がいなくなったので期待していますが...。

[2014/12/02 11:13] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1907-9c1031d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。