天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にか冬になってしまいました

 12月も半ば、今年も残すところ20日足らずになってきました。
 先月末、義叔母が転倒して大腿骨頸部を骨折し、入信・手術をすることになり、何回か、山梨と京都(義叔母が住んでいるところは京都北部)を車で往復しました。(片道約500キロ、所要時間6時間です)一昨日出かけ、昨日帰って来たばかりです。7年前にも大腿骨骨折を骨折しているので左右の大腿骨頸部にボルトが入っています。7年前の時は術後1年半で歩行器を使って歩けるようになりました。今回も歩けるようになるようリハビリをしていますが、高齢なので回復するまでには2年以上かかるのではないかと思っています。退院は今月末を予定しているので、退院後の受け入れ施設を探し、今回出かけた際に申し込みをしてきました。
 あわただしい毎日だったので、秋から冬に変わったことも気が付かず忘れてしまっていたような気がします。

 寒くなってきたので霜が降りていることが多くなりました。
 庭のカラーを霜にやられて葉が萎れていました。
 冬の間は地表に出ている部分は枯れてしまうのだろうと思いますが、萎れている葉を見たので、気休めですが、寒冷紗で覆ってみました。

tnH26-12-13カラー (1)

 バラのビオレッタは、この時期になってもつぼみを付けています。
 寒くなってきているので、花が咲かないで蕾の状態で冬を越しそうです。

tnH26-12-13ビオレッタの蕾


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1909-5033a2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。