天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンビジウム
[シンビジウム] ブログ村キーワード

 シンビジウムの蕾が膨らんできました。
 花茎も3本伸びています。
 シンビジウムはつぼみが見え始めてから花が咲くまでに時間がかかります。
 小月頃に咲いてくれるとい良いのですが、多分、1月半ば過ぎになるだろうと思います。

tnH26-12-19シンビジウム (2)


tnH26-12-19シンビジウム (1)

 12月の初めまで外に出して寒さに当てていたデンドロビウムです。
 室内に入れたので花芽が付き始めました。
 デンドロビウムの花芽が出てから咲き出すまでには、数カ月かかります。
 3月か4月になって、ようやく花が咲きと思います。

tnH26-12-19デンドロビウム (4)


tnH26-12-19デンドロビウム (5)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんは

やっと 今日から休みとなりました
今年は 休みに入るのが早くて 
大掃除とお節の準備に余裕が持てそうです(^^;

シンビジウムもデンドロも 楽しみですね
私も今年 オンシジウムですが 初めて2年目の花を見られました
嬉しかったです♪
蕾が付くまで どうなるか心配でした

今年は 寒くなるのが早いです
体調崩されませんよう ご自愛くださいませ
[2014/12/28 00:31] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: No title
桜桃さん、こんばんは

年末・年始の貴重な休日ですので、のんびり過ごしていただきたいと思いますが、なかなか、そうは行かないものですね。

我が家でも今日から正月を迎える準備を開始しました。
明日は雪の予報なので、お節の材料を買ったり、蕎麦を親戚・知人に配ったりして、結構、忙しかったです。

オンシジウム もう咲いたようですね。
我が家のオンシジウムもつぼみが膨らんできましたが、開花はまだです。
一旦咲き出すと、次々と花が開き、咲いている期間も長いのでイイですよね

[2014/12/28 22:14] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1912-68a91708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。