天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

ろう梅

 先月8日、義叔母が大腿骨骨折で入院し、手術に間に合うように出かけました。今月25日の退院までの間、計4回、出かけていました。片道500キロ弱の道のりを車で2回、新幹線利用で2回、行きました。退院後の入所先を決めなければならず、不安な毎日を過ごしましたが、病院の相談員が親身になって探してくれたおかげで、新しい施設(老人健康施設)に入ることが出来ました。ひとまず、安心ですが、老健はリハビリなどで回復させ自宅に戻ることができるようにするのが目的の施設なので、何か月後かには、施設を出なければなりません。

 ろう梅の蕾が、今年は多いように思います。
 2月末頃になれば花が咲き始めますが、その間、蕾が落ちたり、鳥に食べられたりしなければいいのですが...。

tnH26-12-27ロウバイの蕾 (3)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんは

蝋梅 こちらでも蕾が付いて来ましたが
non様宅ほど 沢山付いてません(-_-;)
そのうち 落ちた 鳥に食べられた…幾つ花が咲いてくれるかな
チョッと心配です(^^;

お義叔母さま 取敢えずは安心なさっても
先の心配をしながらと言うのは 落ち着かないですね

今年も ステキなお花の写真等 見せて頂き
ありがとうございました
また来年も 宜しくお願い致します
来る年が nonさまにとって佳き年になりますよう
[2014/12/30 21:31] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: No title
桜桃さん、こんばんは

蝋梅 今年はどういうわけかつぼみが多いです。

義叔母は高齢なので、先行きどうなるのか心配ですが、
成り行きに任せるしかできないので、その都度、対応して行くつもりです。

> 今年も ステキなお花の写真等 見せて頂き
> ありがとうございました
こちらこそ、桜桃さんから頂くコメントに励まされ、過ぎしてきた一年でした。
ありがとうございました。

今年も残すところあと1日になってしまいました。
時の過ぎゆくのを早く感じるようになりました。

来年もマイペースでゆっくりと過ごして行きたいと思っています。

来年も、桜桃さん、ご家族の皆様にとって、よい一年でありますように
また、拙いブログですが、来年もよろしくお願いいたします
[2014/12/30 23:47] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1913-d8535504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

