天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンシジウム
[オンシジウム] ブログ村キーワード

 オンシジウムが咲いています。
 花が少し大きい方はランの特徴が良く出ています。
 今年は花茎が1本だけ伸び、花も数輪だけでした。

tnH27-01-03オンシジウム (1)

 小さな花が多く咲いているのもオンシジウムです。
 花茎も多く、花数も多いです。

tnH27-01-10オンシジウム (3)

 暖かい部屋に置いていると、アブラムシが発生します。
 見つけるたびに、外へ出して殺虫剤(カダンセーフ)を散布していますが、完全にいなくなることがありません。
 羽がある成虫も飛んでいるようなので退治しきれないです。
 2月末には夏野菜の種蒔きをして育苗をするので、それまでにアブラムシがいなくなるようにしなければなりません。
 現在は使っていない部屋なので、思い切ってバルサンを焚いてみました。
 しばらく様子を見て、まだ、アブラムシがいるようなら、一旦、部屋の中の草花を外に出して、徹底的に殺虫剤を振りかけてみようかと思っています。
 

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1916-c0cd8825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。