天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノードロップ
[スノードロップ] ブログ村キーワード

 庭の芝生にの固定多雪も消え、風が冷たいものの、今日は春の日差しになっていました。
 スノードロップは、何度か雪に埋もれながら、陽が射してくると白い小さな花を見させてくれます。
 花びらが雪の重みでダメになるのではないかと思いますが、天気が悪くなったり、夜になると、花弁を閉じているので、傷みが少ないのかもしれません。

tnH27-02-12スノードロップ (3)

 家の中では、シンビジウムが咲いています。
 3本の花茎に付いている蕾のほぼすべてが開花しました。
 加保を弱らせないためには、この時期に家計を切ってしまった方が良いのだと思いますが、花がこれから1カ月以上咲き続けるので、今、切ってしまうのは忍び難いです。

tnH27-02-11シンビジウム (1)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは
スノードロップ やっぱり可愛い♪
今年は 球根買いぞびれちゃったので
これから花付株買って 植えようかと思ってます

シンビジウム 見事に咲きましたね~ キレイです
蘭の仲間は花期が長いので 楽しみも長く 良いですよね

寒い寒い言っても 少しずつ日差しが 柔らかくなって来たように感じます
これで 冷たい風が無ければ良いのに 思います
あとひと月の我慢ですね
[2015/02/16 02:32] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん こんにちは

スノードロップ 今の時期だと花付きになるんですね。
来年は、きっと咲いてくれますね。

シンビジウム 花茎が1本少なくなりました。
この分だと、次第に株が弱ってくるかもしれません。
今、東京ドームで世界ラン展が開かれています。
毎年行きたいと思いながら過ごしてしまって、未だに行ったことがありません。

午後5時になっても陽が当たるようになってきて、春近しという感じがしますが、
まだ、雪が降る可能性も残っているので油断できません。
[2015/02/16 17:06] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1924-6767ad3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。