天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリムラ マラコイデス
 サクラソウの仲間のプリムラ・マラコイデスです。

 かつての同僚で、同じ市内に住むI氏が、先週15日に虫垂炎で入院し、手術を受けました。かなり悪化していて、七転八倒の苦しみを味わったようです。開腹手術も全身麻酔も初めての経験で、本人は術後数日間は、他の病気があるのではないかと不安がっていたそうです。奥さんの話では手術は成功し2週間の入院になると聞いていたので、昨日、病院へお見舞いに行ってきました。
 前日、家内が買い物に行くついでに花屋さん寄って、花かごを作っておいてくれるように頼んでありました。昨日、病院へ行く前に家内が花屋さんに行って花を受け取りに行きました。受け取りに行くだけなので10分もすれば帰ってくるだろうと待っていましたが、20分経っても帰ってきません。30分を過ぎた頃になって、ようやく帰ってきました。
 花屋さんで話し込んでいたらしく、クリスマスローズやマラコイデスを買って帰ってきました。花が咲き終わりそうなものばかりで、安かったので買ってきたといっていました。

tnH27-02-24プリムラ・マラコイデス (1)

 花屋さんには、咲き終わった胡蝶蘭の鉢が幾つもあったそうです。
 以前、この花屋さんの店先に、花が咲き終わった胡蝶蘭やシンビジウムの鉢があるのを見つけ、何鉢か頂いてきたことがあります。今回も、家内は欲しかったようですが、花を咲かせるまでの管理が大変なのであきらめたようです。

tnH27-02-24プリムラ・マラコイデス (4)


tnH27-02-24プリムラ・マラコイデス (6)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1927-3d7f75dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。