天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナモモのつぼみ
 今日から4月。
 気温も連日高く、庭の草花も次々と開花しています。
 水仙は、数日前までは花が一つでしたが、今日はこんなに咲いていました。

tnH27-04-01水仙 (1)

 ハナモモも昨日あたりからつぼみが赤く色づいてきています。
 今日は一つ二つと咲き出しました。

tnH27-04-01花桃 (3)

 8年前に幼木を庭に植えました。
 毎年、多くの花が咲き、気もすくすくと伸びています。
 紡錘状にに枝が伸びるので、狭い場所でも育てやすいです。

 8年前、職場の創立30周年記念にと、私のポケットマネーで「ヒマラヤ桜」の木を購入し、構内に植えました。
 その時、一緒に買ったのが、このハナモモの木でした。
 ハナモモが、我が家の屋根にまで達するほど大きくなっているので、ヒマラヤ桜も、きっと、大きく育っているだろうと思います。
 退職してから一度も職場を訪れていないので、どれほどの木になっているか知りません。

tnH27-04-01花桃 (1)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1944-f4dc8dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。