天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラ
[モッコウバラ] ブログ村キーワード

 白色のモッコウバラがほしくて、一昨年1株、苗を買ってきました。
 黄色のモッコウバラが隣の家との間に植えてあるので、その続きに白色のモッコウバラを植えたかったのですが、家内に反対されました。
 結局、少し大きめの鉢に植えて、短いオベリスクに蔓を絡ませています。

tnH27-05-13モッコウバラ_白色 (2)

 昨年は一つ、二つ、花が咲いたように思いますが、今年は少し花が増えました。
 黄色のモッコウバラは一カ所にたくさん花をつけますが、白色のモッコウバラは1カ所に1,2です。

tnH27-05-13モッコウバラ_白色 (4)


tnH27-05-13モッコウバラ_白色 (3)

 五月も半ばにさしかかり、バラのつぼみが膨らんできました。
 最初に咲くのは、鉢植えのマーガレットのようです。
 真っ白な花です。

tnH27-05-13バラ_マーガレットのつぼみ (2)

 蔓バラのピエール・ドゥ・ロンサールにもつぼみが多く付いています。
 このバラは一カ所に3つほど花をつけます。
 アーチの上の方に多くつぼみが付いているので、二階から眺める方が良さそうです。

tnH27-05-13ピエール・ドゥ・ロンサールのつぼみ (3)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1973-a79f0727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。