天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オルラヤ ホワイトレース
[レースフラワー] ブログ村キーワード


tnH27-05-26オルラヤ「ホワイトレースフラワー (2)

 我が家のレースフラワーは草丈が低いです。
 先日、後藤みどりさんのバラ園へ行ったときに、草丈の高いレースフラワーがありました。
 見た目はパッとしない地味な花に思えたので興味がありませんでしたが、家内は関心があるらしく何度も見ていました。
 セリ科なので、早花がニンジンに似ています。
 後藤みどりさんのところへ行った後、家内がホームセンターで買ってきて植えたものだろうと思います。

tnH27-05-26オルラヤ「ホワイトレースフラワー (1)

 小さな花のバラです。
 ピンクが”夢乙女”、白が”雪あかり”です。
 今年は花が多いです。 

tnH27-05-26夢乙女と雪あかり (3)


tnH27-05-26夢乙女と雪あかり (5)


tnH27-05-26夢乙女と雪あかり (6)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは

レースフラワー 真っ白で清楚な感じがしますね
どなたかのブログで観ましたが 群生していて見事でした
いっぱい増えると良いですね~

つる性のミニバラさん 大きくなりましたね
↓の アーチ仕立てのミニバラさん ステキ♪思いました
こんな風に仕立てたいけど アーチ挿す場所が無くて。。。(-_-;)
こちらで見るたび 夢乙女と雪あかり 欲しくなります(笑)
[2015/05/27 00:48] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん こんにちは
連日、暑い日が続いていますね

レースフラワー 群生していると見応えがありそうですね
一年草なので、どんな種なのか採種してみたいと思います。

夢乙女と雪あかり 一年でかなり大きくなります。
蔓が混み合ってくるので、今年の秋には選定しようかと考えています。

[2015/05/27 16:45] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1984-402877fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。