天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風11号の雨
[ゼラニウム] ブログ村キーワード

 今朝になっても雨が降り続いていました。
 激しい雨が断続的に降っていましたが、昼前になって雨が上がり青空が見えてきました。

 庭の草花には大きな被害はありませんでしたが、昨夜吹いた風で鉢植えのモッコウバラが倒れていました。

tnH270-07-17庭の草花 (2)

 葉の形や色がモミジに似ていることからモミジバゼラニウムを云われています。
 近所のお宅からいただいたのを挿し芽にして増やしました。

tnH270-07-17モミジバ ゼラニウム(1)

 我が家の花は、雨の日に限って花が開くような気がします。
 鉢植えの向日葵が雨の中で咲きました。

tnH270-07-17向日葵 (2)

 ランタナの鉢は底が小さくて不安定だったので、昨日、風が吹く前に倒しておきました。
 今回の台風は雨台風で、我が家のあたりでは、風がそれほど強くなかったようです。

tnH270-07-17ランタナ (1)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/2021-b96aa0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。