天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

間違ってしまったバラの名前
[バラ] ブログ村キーワード

 和ランも花が終わりかけ、今日、花を採りました。
 花をいつまでも残していると、株が弱ってしまいます。
 早めに切っるのは、いつも忍びないですが、株を育てるためには致し方ありません。

tnH27-09-11和ラン (4)


tnH27-09-11和ラン (5)

 先日、コメントを頂いた”旅人”さんから、下のバラが”ピエール・ガニェール”なのかと、ご指摘を頂きました。
 4年前に次男夫婦からプレゼントされたバラで、ラベルに”ピエール・ガニェール”と記されていたので、間違いないと思うと、返事を書きました。

tnH27-08-27バラ_ピエール・ガニェール (1)

 それでも、少し不安になり、”バラ ピエール・ガニェール”で検索し、花を確かめました。”旅人”さんがおっしゃるように、やはり、どう見ても我が家のバラは”ピエール・ガニェール”ではなさそうです。
 4年前に撮っておいた画像を調べてみました。
 プレゼントされたのは下の2鉢です。
 送られてきたときの苗の様子の写真です。
 左側が”ピエール・ガニェール”、右側が”リバプールエコー”です。

tnH23-06-23父の日プレゼントのバラ (5)

 左側のバラ苗のラベルには”ピエール・ガニェール”と表示されていますが、ラベルの花は、今咲いている花とは全く違っています。
 ”リバプールエコー”と”ピエール・ガニェール”を取り違えたのかと思ってみましたが、”リバプールエコー”はオレンジが入ったピンクの花で、こちらの方は間違いないように思います。
 バラ苗に付けたラベルが間違っていたと考えることも出来ますが、バラ屋さんで、そんな初歩的な間違いをするはずもありません。今となっては確かめようもなく、このバラは名前が分からないバラになってしまいました。
 ”旅人”さんのコメントがなければ、これから先も間違った名前で記事を書いていたと思います。”旅人”さんには大変感謝しております。ありがとうございました。以前の記事は、少し時間がかかりますが、訂正をしてゆくつもりです。

tnH23-06-23父の日プレゼントのバラ (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは

バラさんのラベル 意外と間違いがあるらしいです
バラのブログ書いてらっしゃる方も 何人か
注文したバラと届いたバラが違う
ラベルと違う と言った事を読んだ事があります
名前が分らなくなるのは 困りますね
まして プレゼント品なら尚更 業者は細心の注意をして欲しいです

洋ランと違って 和ランは今頃がお花の時期なのですね
↓イワシャジン 良いですね
近くに ツリガネニンジンが自生してたのですが
ここ最近 草刈りが広範囲になって 刈られてしまって見られなくなってしまいました
残念です

大雨のご心配 ありがとうございました
我が家は高台なので 周りは大丈夫でしたが
ほんの数キロの所で 冠水や土砂崩れで 通行止め箇所がいくつもあります
暫くは迂回迂回での 外出になりますが
もっと大変な思いをされてる地域もあるので この位で良かったと思ってます
[2015/09/14 00:01] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん こんにちは

バラのラベル 間違いが結構あるんですね

和ランは洋ランとちがって少し地味な花です

イワシャジン 小さな苗でしたが、随分大きく育っています

また、雨が降っていますが、完遂している道路などの通行にはお気を付けください。

[2015/09/17 15:48] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/2050-748268a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

