天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。

ドラセナ・コンシンネ
過去の花日記
平成22年1月3日

 ドラセナ・コンシンネといいます。小さな苗だったのですが、次第に大きくなってきました。室内に置いています。下の写真はドラセナ・コンシンネ・トリカラー・レインボーだと思います。こちらも冬場は室内に入れています。

tnH21-12-30コンシンネ (2)

tnH22-01-03コンシンネ(1)

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

オリヅルラン
過去の花日記
平成21年8月3日

オリヅルランはユリ科の観葉植物です。観葉植物ですので葉を楽しむものですが、花も可愛いです。先日、花が咲いていました。小さな白い花ですので見落としてしまうことが多いですね。



tnH21-07-31オリヅルラン(1)

tnH21-07-31オリヅルラン (6)

tnH21-07-31オリヅルラン (3)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

葉ボタン

過去の花日記
平成21年1月9日

義父母の実家にあった葉ボタンです。

薄紫の葉の回りに緑の葉が

取り巻いていて綺麗だったので撮影しました。

薄紫の葉の色合いがイイです。

tnH21-01-09葉ぼたん (2)_1


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

ヘデラ

過去の花日記
平成20年11月26日

英名はイングリッシュアイビー、

和名はセイヨウキヅタと云います。

観葉植物として有名です。

毎年、この時期になると

枠に絡まってハート形にしています。

tnH20-11-26ヘデラ_イングリッシュアイビー


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



大雲閣

過去の花日記
平成20年9月4日

tnH20-09-02大雲閣 (2)

大雲閣の先端に子の大雲閣が伸び始めてきました。

切り口付近にしばらく経つと、このような子供が出来てきます。

今年は移植したり、子の大雲閣を切って

新たに植えたり(挿し木と云うのかな)しましたので、

伸び方が少ないです。

先端の緑色が鮮やかなところが今年伸びた部分です。

例年だと20?30センチくらい1シーズンで伸びます。

tnH20-09-02大雲閣(1)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

